つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

夢の実現に向け

我が家にやってきてから、トゥーマイのおうちは大型サークルだったのですが、木の部分をかじってぼろぼろにしたり、柵に手をかけて壁を引っかいたりと、問題行動が・・・
一年経って汚れやにおいもとれなくなってきたので、新しいものを探していたところ、ちょうどいいものを発見しました!


PET MATE社のバリケンネル
航空輸送も認められている、丈夫で安全なクレートです

狭くて可哀想かと思っていたのですが、「穴倉のようでむしろ安心する」という説もあるようで、落ち着いてゆっくり眠るわんちゃんも多いとか。
トゥーマイもここに入ることに慣れれば、沖縄の真っ青な海に連れて行けるぞー。

ということで、早速トレーニング開始。

普段は新しいものがやってくると、興味津々でかじりに行くのですが、、、今回はびびって逃げ回るばかり。
お菓子でつっても、入り口に足を入れることもできず、後ずさり〜。
仕方がないので、ぎりぎり収まるつくつくが中に入って呼び込み、しばらく一緒にいることにしました。(狭くて窒息死するかと思いました)

まだまだ自分から行く様子はうかがえませんが、お菓子で何とか入ってくれるまでに進歩。
ビーチで一緒にのんびり遊ぶ日を夢見て、クレートトレーニングを頑張ろう!