つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

筑波山で梅見

今日は午前中、のりのり君が半休をとってくれたので、トゥーマイを連れて筑波山に行ってきました。
紅梅が八分咲き程度、白梅も早い株はもう咲き始めていましたよ。


初めての山登りに、トゥーマイさんは興奮気味。

リードを思い切り引っ張ってどんどん登り、隙さえあれば他人にじゃれつこうとし・・・のりのり君がいなかったら、梅見どころじゃなかったかも。

晴れ渡った空の下、梅と関東平野の眺めをしっかり堪能したあとは、以前から行ってみたかった筑波ふれあい市へ。
こちらは農家のお母さんたちで立ち上げた直販所。
自ら作った安心野菜を、朝取りの新鮮な状態で売ってくれるのです。
開店とほぼ同時に入ったのに、お客さんが次々と入り、商品もあっという間になくなりそう。
お値段もびっくりするくらい安くて、思わず袋一杯に買うことに。
作り手の顔が分かり、とびっきりフレッシュな味を楽しめるのも、つくばならではでしょ。

お昼はホテルベストランド一階、ラ ポルタにて。
平日にだんな様と外ランチなんて、デートみたいで嬉しいな。

たった半日だけだったけれど、色々なことができて超リフレッシュ
たっぷり遊んでもらったトゥーマイも、足を投げ出してお昼寝しています。

たま〜にでいいから、、、こういうのもいいなぁ〜。