つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

筑波山の梅

ぽかぽか陽気につられ、筑波山までひとっ走り
観梅のお供に選ばれたのは、アルディくん

DSCN2798.JPG

梅よりも、地面に落ちてる枯れ枝に興味津津
駐車場で下ろしてみたけれど、歩こうとする気配はなし。
仕方ないので、抱っこで登って行きました
ただ今4キロちょっと。
片手で支えているのも、そろそろきつくなってきたぞ。

DSCN2797.JPG

現在、紅梅が満開、白梅は3分咲きといったところです。
可憐な花に見入り、甘い香りを思い切り吸い込み、気分はもう春。

ほんとはトゥーマイも連れてきてあげたかったのですが、たくさんの人や犬がいると大興奮して手におえなくなるので、今日はお留守番。
大抵の悪い癖は、気付かないうちに自然と治っていたのですが、、、いつでもどこでも落ち着いて、どこにでも一緒に出かけられるようになるのが、つくつくの夢だなぁ。