つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

神様からの贈り物

忙しすぎで、気力と体力の限界に挑戦中ののりのり君。
今日も出張のため、早朝から羽田へ向かいました。

ところが空港周辺が濃霧のため、ほとんどの便が欠航。
仕事にも間に合わないことが分かり、、、お昼過ぎに家に帰ってきました〜。

タイミング悪く、つくつくは乗馬のレッスン中。
留守番を頼んだところ、こんな写真を撮っておいてくれました。

DSCN2809.JPG

のりのり君の足元でくつろぐトゥ&アル
DSCN2811.JPG

むぎゅ〜
DSCN2807.JPG

すぴ〜
油断しきって眠っている顔を見ると、つくつくがいないくても落ち着いてお留守番できることが分かり、ちょっと安心。
のりのり君も、こんな二人の様子に癒されたでしょ

久しぶりの障害を飛び、ふらふらになって戻ったつくつく。
のりのりレシピを、お腹いっぱいになるまでいただきました。

DSCN2813.JPG

前菜はカキのオイル煮。
ごくごく低い温度でさっと火を通してあるだけなので、生とも茹でたものとも違った食感。美味!
奥にあるのはインサラータ・カプレーゼ

DSCN2815.JPG

春のパスタは、やっぱりボンゴレ
最後にバターを加えて風味とコクを増す、のりのり君こだわりの逸品です。

家でゆっくり過ごし、久しぶりの料理も楽しんだのりのり君、「今日は神様からの贈り物だなー」としみじみ言ってました。
明日からは再び、忙しい日々。
頑張って乗り切ろう!!