つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

トゥ&アルレッスン

今日は、アルディも連れてのトゥーマイレッスンに挑戦。
わがまま言ってお願いした”トゥーマイ専用オリジナルレッスンカード”、先生が作っておいてくださいました。

DSCN2827.JPG

世界でたった一つの、トゥーマイ&アルディのカード。
みんなに見せびらかしたくなるほど、お気に入り♪
裏に押すスタンプがいっぱいになる頃には、おりこう犬になってるかな。。。

さてさて、トゥーマイのレッスン中はアルディをサークルに入れ、アルディの練習中は、トゥーマイは柵につながれ・・・二頭とも初めてのことで、訳も分からず大絶叫
でも、お互いのレッスンを見ることで、やる気もアップするのだとか。

うん、うん、確かに
普段の生活でも、思い当たることがあります。

DSCN2823.JPG

もこもこ星人アルディの日課は、ブラッシング
実はトゥーマイ、ブラシをかけられるのが苦手で、最初は我慢しているのですがすぐハウスに逃げ込もうとします。
でも、毎日褒められながら毛をとかれるアルディを見て、「次は僕もお願い♪」と自らそばに寄ってきてくれるようになりました。
おかげでトゥーマイの毛並みも、いつもよりいい感じ。
助かっちゃうな。

3月後半にはアルディの”お散歩本格デビュー”も控えていることですし、、、頑張ってレッスン通おうね。