つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

フットワークの軽さ

来週、北海道からお泊りにやってくるつくブラザーファミリー用のお布団を、つくママが届けに来てくれました。
何組もの寝具を一人で車に運び入れ、世田谷からはるばるやってきたつくママ。
そのフットワークの軽さには、脱帽です。

それだけでなく、美味しいもの、はやりものに敏感なのにも感心です。
「今日は何もお土産ないから」と置いていってくれたのは、車の中でつまんでいたというチョコ。
美味しくて、思わずのりのり君の分まで食べそうになりました・・・。

さて、そんなつくママが分けてくれる定番アイテムの一つは三木さんの胡麻ドレッシング
ドレッシング自体が美味しいので必要以上にかけてしまい、、、あっという間になくなってしまうほど。


冷蔵庫を開けてみると、胡麻大好き人間・つくつくが知らず知らずのうちに買っていたものをいくつも発見!(あともう一本ありましたが、今朝完食)
右のごまだれは、一番最近取り寄せてみた山田製油のごまだれです。
注文を受けてから作り、冷蔵便で届くというなかなかの本格派。
三木さんのが終わったら、こちらも早速試してみなければ。

胡麻は、美味しく手軽に取れる健康食。
肥満を防ぎ、血圧を下げ、体を若々しく保つのに役立つんだそうですよ。

毎日食べている胡麻だけでなく、ここのところまじめに通っている乗馬とトゥーマイとのお散歩のおかげで、体脂肪が4%も減っていました。
ぷよぷよの腿が締まってきたのは嬉しいのですが、、、もれなく胸もげっそり落ちてきました。 がびーん