つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ぐぐっと我慢して

今日はのりのり君の帰りが遅いので、夕方からのんびりお買い物。
看板がなければ絶対に見つけられない、ちょっと気になるお店
la maison de campagne(029−856−7666)をのぞいてきました。
ワインと焼き菓子のお店で、特にワインは、お店の方のこだわりを感じさせる自然派のものばかり。
店内でいただくこともできますが、今回は車だったので・・・お店の方と相談して、この2本を買ってみました。


絶対に美味しいはず!
本当なら帰ってすぐ試してみたいところだけど、独り占めなんてズルイので、ここはぐぐっと我慢。
きょとんとしているトゥーマイにひたすら独り言をきかせ続け(←気をまぎらわせるため)、今夜は昨日のレストランで美味しかったパスタを再現してみようと思います。

チキンとお芋のクリームパスタ
留守番中の定番、わはは系のてんこ盛り!


ソースは、オリーブオイルでにんにくを炒めた中に、塩・胡椒・小麦粉をまぶした鶏モモ肉を入れて焼き色をつけ、生クリームを投入。
そのまま濃度がつくまで軽く煮詰め、味をみながら塩・胡椒。
パスタ(今回は蝶ネクタイ型のファルファーレ)は、1センチ角に切ったサツマイモと共に茹で上げ、ソースに絡めるだけ。
意外な組み合わせだけど、女性好みのこのお味、結構いけますよ。
お試しあれ♪

料理中、茹でたサツマイモをこっそりトゥーマイにおすそ分け。
だからトゥーさんは、のりのり君よりつくつくに懐いているのだ。ふふふ