つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

リサイクル

我が家のティッシュケースは、つくつくの手作り。
手近にある布で、気ままにざくざくと塗ったものがこれ。


手前のケースは、のりのり君の着なくなった麻シャツをリサイクルしたものです。
のりのり君は、穴があいても擦り切れても気にせず着続ける人で、なかなか捨てさせてくれないけれど、次の使い道が決まっているときだけは手放してくれます。

今気になっているのは、このTシャツ。


こんなに穴が開いているのに、まだ着ています・・・。
でもTシャツって、ほかのものに作り変えるとしたら何になるんだろう。

と考えをめぐらしている間に、また洋服棚に戻してしまうつくつくでありました。