つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

外乗1回目

今日は、国内での外乗に初挑戦。
お世話になったのはカナディアンキャンプさん、2時間たっぷり楽しんできましたよ。


今日のツアーは、つくつくのみ。(のりのり君は、お仕事のため)
ガイドしてくださる方と先導犬そら君、そしてクオーターホースのシスコ君と一緒に、自然のままの森をのんびり巡ってきました。

坂を登ったり下ったり、残雪の上をざくざくと歩いたり、そして走ったり。
澄みきった空気と、周りの木々がどんどん後ろに流れていく眺めと言ったら・・・最高〜!

いつもはきれいに均された馬場で走っているので、ほんの少しの凹凸や坂でさえびっくりしたけれど、慣れてしまえばあっという間にへっちゃらに。
乗馬中に教えてもらったエンデュランス競技にも、いつか挑戦してみたいな。

さて、今夜のお夕飯も北の華にて。
二日続けてですので、お店の方にもしっかり覚えていてもらえて、メニューにないものをたくさんいただくことができました。
つくつくは日本酒大好き人間ですので、「とりあえずビール」よりも「最初から日本酒派」。
北海道にも美酒がたくさんあることを知れたのも、大収穫だったな〜。

明日はのりのり君も、外乗に付き合ってくれます。
うまく乗れて、楽しんでくれるといいな。