つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

バースデートリップ

自分で言うのもなんですが・・・本日無事、40歳となりました〜!
普段何も嫁らしいことをしていないのに、のりママ、のりのり君のおば様からプレゼントをいただきました

DSCN3427.JPG

のりママからは、桜のパウンドケーキ
DSCN3426.JPG

おば様からは、徳島の珍しいジャムセット
ももいちごや鳴門金時のジャム、小夏のマーマレードなどなど

身内やお友達からもおめでとうメールが届き、本当に嬉しい誕生日を迎えられました。
ありがとうございます

うん、歳をとるのも悪くない

お昼過ぎに川崎に向かい、トゥ&アルをのりブラザーに預け、夕方仕事の終わったのりのり君と合流して、いざ千歳へ。
大好きな北の華で、絶品お寿司を思い切り食べさせてもらいました。

DSCN3398.JPG

箸でつまめないほど柔らかくて繊細なにぎりは、カウンター越しに直接手に乗せてくれます。
口の中でほろりと崩れる毛ガニのお寿司。
味が濃くて、思わずのけぞって「う〜ん、美味しい・・・」。

目配り、心配りの行きとどいたお店ですので、職人さんやお店の方との会話もとっても楽しい。
のりのり君が「今日は妻の誕生日だったんです」と言ったところ

DSCN3401.JPG

ささっと作って出してくれました。
普段口にしないような、珍しいものばかり。

うん、歳をとるのはいいもんだ

お腹もいっぱい、ほろ酔い気分で、雪の残る千歳の道を楽しみながら宿まで。
明日は、夢でもあった北海道での外乗に挑戦してきます
森の中を、たっぷり走ってきまーす。