つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

アクリルケース

のりのり君の体調がすっかり戻り、安心したのも束の間、今度はつくつくが風邪を引きました。
いつものように、滝のような鼻水で大パニック。
のりのり君の買ってきてくれたちり紙、大・大・大活躍中です

やま京さんのちり紙は半紙のように、平らなままで重なっているので、ティッシュケースをどうしようか色々考えたのですが、無印良品のアクリルケースがほぼ同じサイズだということが分かり、早速イン!

DSCN4160.JPG

残りの2段には、時計や髪飾り。
以前からアクセサリー入れとして使っているミニ・ケースと重ね、鏡の脇に置くことにしました。

こうして毎日目につくところにあると、若かりし頃背伸びして買った”ちょっと贅沢なアクセサリー類”が、何年も使われずホコリをかぶっているのが気になります。

40代になり、中身はともあれ貫録だけはついてきた今日この頃。
鼻にティッシュを詰め、朦朧としたマスク姿ではありますが、「これから先、おばあちゃんになってもキラキラもので楽しまなくちゃ」と誓ったつくつくであります。