つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

靴が・・・

お夕飯が終わった後は、のりのり君と一緒にトゥーマイのお散歩。
普段はのりのり君がリードをもってくれるのですが、たまたまつくつくが代わったところ、いつの間にかのりのり君が置いてけぼり。

どうやら、ものすごい勢いで歩いていたようです

確かに、昼間のお散歩も結構いいペースで歩いています。
歩幅を大きくずんずん進むと、体もほぐれて気持ちいいんですよね〜。

玄関の掃除をしようと、ウォーキング用の靴を持ち上げてみたら・・・


気づかないうちに、何箇所も穴が開いていた!
靴底に穴ができるまで履いたことがないので、ちょっと感動。
のりのり君曰く、「中に水がしみると、不幸な気分になるよ〜」とのことで、新しい靴を買ってもらうことにしました。

歩くだけで痩せられる、負荷のかかるタイプにしようか、それとも少しでも足が楽な靴にしようか。
本当は後者のほうがいいんだけれど、、、ちょっと若ぶってみるかな