つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ホースショウ

今日はアンブル乗馬クラブのホースショウ。
初心者でも参加できるジムカーナをすすめられたけど、今回は見学のみにさせてもらいました。


「大丈夫ですよ〜」と言われたが、つくつくには結構きついコース
次回は出場できるかな。。。

正装をした本格的な馬場・障害競技もあれば、小さな子供向けのこんなかわいいレースも。


ポニーのはるこです
いつもどおりの、のんびりマイペース

前回は大雨の中での開催だったそうですが、今日は快晴
屋内馬場のないクラブですので心配していたのですが、つくつくはどうやら晴れ女らしく、、、今まで一度しか雨に降られていないんですよ。

平日はマンツーマンレッスンが多いので、他の方の乗っている姿をほとんど見たことがなかったけれど、今日は勉強になりました。
いつか正装して競技会に出られるように、明日からも頑張るぞ