つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

さて、どうしよう

乗馬の10回体験コースも、いよいよ最終日。
半年間直せなかったクセも克服し、今日は広い馬場で自由に走らせてもらいました

うーん、最高!

馬にも走り方にかなり個性があって、息が合わないとお互いに辛いのですが、今日のお馬さんはびっくりするほどスムーズ。
このままつくばまで乗って帰りたい(30kmほどありますが・・)、そんな気分になりました。

さて、悩ましいのは今後のレッスン。
以前通っていた近所のクラブが他のクラブに買い取られ、今月から営業しているとのことで早速見学してきたのですが・・・やっぱりこちらのほうが施設もいいし、顔なじみの馬もそのまま引き継がれているので安心感があるんですよね。
でも、体験コースで通っていたクラブは競技会に熱心なだけあって、レッスンも本格的。
優雅にのんびり楽しむか、それとも本気で乗馬に打ち込むか・・・さて、どうしよう。

仕事もしていないのにお金のかかることをして、申し訳ない気持ちで一杯なのですが
つくつくの挑戦していることに興味を持って、いつも応援してくれるのりのり君には大感謝。
いつか上達したら、乗り方教えてあげるからねー。