つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

作ってみるか

今週もまた、子犬の様子を見に横浜まで。
もう連れて帰ることもできるのですが、今月は色々と用事が立て込んでいて・・・23日に迎えに行くことになりました。

我が家に来る予定の男の子は、兄弟の中でも一番のやんちゃ坊主。
ご飯をいっぱい食べさせてもらっているので、会うたびに体も大きくなっている!
すでに抱っこするのも、一苦労です

夕方から仕事ののりのり君を待つ間、玉川��島屋のペットショップジョーカーでお買い物。


なかなか気に入ったものが見つからず買えなかったのですが、シンプルできれいな配色のものを発見。
これをつけてお散歩できる日が、楽しみだな〜。
リードも一緒に探したのですが、なかなか「これぞ!」というのがないんですよね。
首輪もリードもよくよく観察してみると、意外にシンプルな作り。
これだったら、自分でも作れるかも。

二子玉川で見かける親子はとってもおしゃれで、ママさん達もほんとに綺麗にしているけれど、今日見かけたペット連れのマダム達も、かっこいい。
「髪ふり乱して、服ヨレヨレ」なんてことにならないように、つくつくも努力しなければ。

とは言え、あのやんちゃっぷりは・・・しばらくは苦労させられそうだな。