つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

バルサ材でDIY

先日トレーに集めておいた、我が家のお猪口たち。
それぞれに真剣に選んだり、旅の思い出が詰まっていたりするので、大切に扱わなければなりません。

トレーに乗せただけだと中で滑って、傷がつきそうですので、のりのり君に一工夫加えてもらいましたよ。


バルサ材で、仕切りを作ってくれました
カッターやはさみでも切れる柔らかい木材ですので、形も自由自在。
背の高い器に合わせて、一番奥を高くしてくれました。

自分の使いたいサイズに合わせて簡単に、しかも数百円で作れるそうです。
何でも突っ込んでごちゃごちゃになっている食器棚にも、オリジナルの柵を作ってもらおうかな♪