つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

今年のカード

忙しいのりのり君に無理やり頼み込み、今年のクリスマスカードを印刷してもらいました。


今までは明るい色味の、素朴な感じのカードが多かったのですが、今年はちょっと大人っぽくしてみました。
こだわったのは、文字の色とフォント。
絵の方はさておき・・・いい感じに仕上がりました♪

で、封筒はどうしようかと手持ちのものをチェックしてみましたが、ちょうど合う色がない。。。
探しに行く時間もあまりありませんので、自分で作っちゃえ。

用意するのは

厚手の色紙とよく切れるカッター、そして無印良品テンプレート
ついでに、ポチ袋も作成

きれいに作ろうと思うとちょっとコツがいりますが、自分の思い通りの色で、しかも安く作れるのですから、これは便利


いい感じでしょ?
間に合って良かった〜。優秀な印刷技師、のりのり君に感謝!
(年賀状も、よろしくぅ)