つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

無事帰国しました

本日無事、イギリスより帰ってきましたー!
連日イベント盛り沢山。沢山勉強して、遊んで、充実した2週間となりました。

のりのり君も変わらず元気にしていましたし、心配していた家の中もお庭もきれいに整えられていて、一安心。
そしてそして、圧巻の帰国メニューも用意しておいてくれました。


まずは、無事帰国の乾杯を開運

新鮮な筍を湯がいてあく抜きし、バターと醤油、山椒で香り付けしたもの
美味しすぎて、笑いが止まりません


もちろん、筍ご飯も!
ナスの揚げびたし、肉じゃが、いわしの梅香揚げにお味噌汁・・・長時間のフライト後は、やっぱり和食がしみます

2週間も家をあけ、趣味に没頭する妻を快く迎えてくれる、我が夫・のりのり君に感謝感激でございます