つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

留守中に

つくつくの留守中に、のりのり君が家の使い勝手をよくしておいてくれました。


大型収納スペースに、棚をつけてくれました。
左右違う高さにもできるよう、工夫してあります。
ちなみにこれ、通称「ガチャ棚」というそうですよ。
収納力が数段アップしました♪

ウッドデッキ脇の壁には、ハンギングバスケット用のフックが取り付けられました。


アイビーが元気良く、どこまでも伸びていきそうな勢いですので、早速下げてみました。
ダイニングテーブルから外を見ると、風になびく緑がちょうど目線に入っていい感じ。
ランタンもつけたので、みんなが集まるときにはキャンドルもともせます。
フック代数百円で、気持ちのいい眺めを手に入れられました

「こうだったらいいのにな〜」という何気ない一言で、のりのり君のDIYスイッチはON
楽しそうにホームセンター通いを始めます。

さて、次はどんなリクエストをしてみようか。