つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり君ご帰宅

のりのり君、本日無事北京より帰ってきました。

せっかくの初北京だといいうのに、ホテルに缶詰め状態。
でも発表は大好評で、たくさんの偉い先生とお話しできたとのこと、大収穫の出張だったようです。

どんなに忙しくても、「何もいらないよ」と言っても、必ずお土産を買ってきてくれるのがのりのり君。

今回は・・・

2種類のジャスミンティ
工芸茶といって、お湯を注いで少し待つと

お!

おぉ!
丸まった茶葉の中から、花が現れた

さてさて、外国人参加者によると、日本人が国際学会を大量キャンセルしているのが、ちょっとした話題なんだそう。
帰国後、一日あけて関西出張の入っていたのりのり君も、相手側の施設がクローズしているため、急きょ延期となりました。
恐るべし、新型インフルエンザ。

珍しくぽかんとあいた週末、さて、どうやって過ごそうか。