つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

母の日ランチ

今日は二子玉川にて、”母の日ランチ”。
毎年5月になると、のりママ、つくママ、つくつくの3人で、ちょっぴり贅沢なお昼をいただくのが恒例行事なのです。
日頃頑張っている母たちへの、ささやかなプレゼント

今回ははフレンチに決定。
以前から気になっていた、サレ・ポワヴレに行ってみました。

おいしいお食事をいただきながら、のんびりお互いの近況報告。
結婚したばかりの頃はお互いに遠慮して、ごくごく普通の話しかできませんでしたが、8回目ともなると色んな話題が出てきて、結構面白いんですよ

二人とも元気でランチも楽しんでくれたようで、ほっと一安心です。
さーて、来年は何をいただきましょうか。

食後は、これまた恒例となった”お土産交換会”
つくつくからは、お留守番している二人の父へ、二人の母は、のりのり君のためにスイーツをおもたせ


のりのり君の留守中に、お先に味見
えへへ

つくつくにとっては、二人の母の笑顔が今日一番の御馳走であります