つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

こんなに寝られるんだ・・

昨日久しぶりに夜の高速を運転したせいか、はたまた慣れないスカートを着ていたせいか、今日は朝からぐったり〜。
本当は今夜、やんくみちゃんと奇祭くんがうちに寄ってくれる予定だったのですが、明日からはのりのり君もお仕事ですので、何とか今日中に治してしまわないと。

ということで、今日は一日ずっとベッドに横になっていました。
ベッドから出たのは、トイレとお風呂(←どんなに具合が悪くても、絶対に入るのだ)のときだけ!
本も少しだけ読みましたが、その他はずーーーっと寝てました。
こんなに寝られるものかと、我ながらびっくりです。

たまに起き上がってごそごそと動いていると、「つくつくさーん、お薬の時間ですよ〜」と看護婦さんのようにすばやく現れるのりのり君。
お盆の上には「お薬」ならぬ、お茶にジュース、ケーキに果物。
ここのところ色々なお医者さんにかかっているため、増えてしまったお薬類も、可愛くまとめてベッドサイドに置いておいてくれました。


奇祭くんからいただいたお菓子の箱が、つくつくの「お薬箱」になった・・・
夕方、やんくみちゃんが来てくれたときにも起き上がれず、そのまま深夜まで熟睡。
お土産をたくさん、ありがとうございました。

まだまだ体調はよくないけれど、明日からは少しずつ、普段通りの生活に戻さなくては