つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのり君の実家へ

今日はのりのり君の実家へ、新年のご挨拶に行ってきました。
都内はまだがらがらだろうと、車で出掛けたのですが・・・横浜まで3時間もかかっちゃいました。

お昼過ぎに着いて、まずはお節料理とすき焼きでかんぱーい。
山のように盛られていたお肉も、のりのり君とのりブラザーとで、あっという間に完食してしまいました。

結婚して6年になるけど、ようやくのりママやのりパパとも緊張せずにお話しできるようになったな〜。
以前は本当にがっちがちに固まって、ご飯も食べられなかったものですが、この前とうとうのりパパに、

「つくつくさんは最近、よく食べるようになったんだねぇ」
と言われてしまいました。

いえいえ、元々よく食べるんですよ。

飼っている大型犬と一緒に遊んだり、お喋りしたりしながら、夕方までのーんびり。
昨日から咳がひどくなってちょっと辛かったけど、今年も二人揃ってご挨拶できて良かったな。
お土産には、お祓いに行ってくれた神社のお札と京野菜
いつも優しいのりママ&のりパパに感謝です。

ちなみにつくママとつくパパは、年末から旅行中。
初日の出と、○年ぶりに挑戦したスキー姿の写真が、携帯に送られてきました。
新年からエンジョイしているようで、何よりですなぁ