つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ヘアアイロン、購入

関東も間もなく、入梅ですね。
クセ毛のつくつくにとっては、うっとうしい季節の始まりでもあります。。。

就職したとき一度髪を短くしましたが、それ以外は子供の頃からずっと、肩甲骨が隠れるくらいの長さをキープしています。
でも去年2年振りに「日本の夏」を経験し、あまりの蒸し暑さにばっさり20センチも切ってしまいました。
結ぶには短すぎるし、おろしたままだと膨らんでかっこ悪い
え〜ん、、、これだったら、長いままのほうがまだ楽だったかも。

今も髪を伸ばし中ですが、ちょうど肩に触れてあちこち跳ねまくり。
ですのでヘアアイロン、買ってもらいました

今までドライヤーも使わず、朝も手櫛でとくだけ、というつくつくが一気に進化しましたよ〜。
髪がスルスルとした手触りになって、気持ちいい〜。
もう少し伸ばしたら、のりのり君憧れの「縦巻きロール」にも挑戦して
みるつもり
こぎれいなおばちゃんになれるよう、ちょっとは努力しないと。

つくつく、お化粧も手を抜きまくりです。
ここのところ気になっているのは、電車の中でお化粧している女の子達。
「みっともないぞ〜」と思いつつも、次々と出てくるメーク道具や、何十分もかけてアイメークを仕上げている姿、つい覗き見してしまいます。
みんな、こんなに真剣にメークしているんだろうか・・・。

ここで、告白。
以前酔っ払った勢いで、のりのり君にお化粧したことがあります。
お義母さん、ごめんなさーい。