つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

割烹着に注目

朝ご飯のときにはパジャマで失礼しちゃうけど、のりのり君をお見送りした後はちゃーんとお化粧して、つくつくなりのおしゃれ服に着替え、外出・来客の予定がないときでも、毎日アクセサリーを付け替えてます。
せっかく女性に生まれてきたのですから、家の中でもおしゃれしてたいんだナ

でもおしゃれしててちょっと困るのは、お炊事。
普通のエプロンだと、洋服の胸元や袖に汚れが飛びそうでちょっと不安。
炊事のたびに腕まくりしていたのでは、お気に入りのセーターの袖口もすぐにヘロヘロ。

そこで思いついたのが・・・割烹着!


昭和の香りがする割烹着ではちょっとつまらないので、検索しまくり、ベルメゾンで可愛らしいのを発見しました。
形は割烹着そのものですが、麻混のざっくりとした風合いで、すそに刺繍が入っているのがお気に入り♪
袖口もゴムで八分丈くらいに止まっているので、もう袖まくりの必要はありませんよ〜!

ほどよく暖かいし、機能的だし、、、冬場のエプロンはこれに決定。
探してみるとおしゃれなデザインのものもあって、つくつく的注目アイテムの1つです。
小さいお子さんのいる方にも、おすすめ。
お菓子をもった手で「抱っこ〜」とせがまれても、ひるまずにすみますよ