つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

花粉

朝2階からおりると、ダイニングから花粉の香りがふんわり。

f:id:tsukubanese:20210301141729j:plain

水栽培のヒヤシンスも、満開を迎えました。

切り花も好きだけど、球根や根も、よく見てみると芸術的な形できれい。

 

同じ花粉でも、香りはないのにしっかり気配を感じられるのは、杉。

例年なら、鬱陶しさに負けて外でも”マスク無し”で過ごしていたのですが

今年はマスク必携。

息苦しさは否めないけれど、鼻のムズムズが確実に軽くなるということを、

今更ながら実感しています。

 

マスク生活も、長くなってきましたね。

暑くなる頃には、マスクの有り無しが自由に選べるようになっていると、いいのですが。

その前に、たるんたるんになってしまった頬と顎、なんとかしないと〜。