つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ガラスの

食器棚の整理をほぼ終え、「もうこれ以上は増やさない!」と固く誓ったつもりでしたが、、、

ひと目見て、恋に落ちました😍

f:id:tsukubanese:20210301143636j:plain

コロンとした形の可愛らしい、 ガラスの急須です。

早速、桜の花びらの入ったお茶を。

香りだけでなく、ほんのり桜色も楽しめて、なんだかほっこり。

もともと日中、水分をほとんど摂らず、

喉がカラッカラになってようやく水を飲む、くらいでしたが、、、

お気に入りの急須があれば、もう少しマメに、楽しみながら水分補給できそうです。

 

日が伸びてくると、ガラスのキラキラがより一層きれいに見えますね。

f:id:tsukubanese:20210301144513j:plain

お気に入りの、まんまるガラスの花瓶。

庭の水仙も、そろそろ終わりそうです。

次は、クリスマスローズを生けるかな。