つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

アンティークシルバー

食器棚を整理したおかげで、あれも使いたい、これも使わなくちゃ、

なんてものが、ぞろぞろと。

しまい込んでいた銀のカトラリー、久しぶりに出してみました。

f:id:tsukubanese:20210225174151j:plain

少しずつ集めてきたアンティーク。

使うのはもちろんのこと、何が楽しいかというと

f:id:tsukubanese:20210225174344j:plain

ホールマークで、作られた工房や場所、製作年までも分かるんです。

f:id:tsukubanese:20210225174402j:plain

刻印がつぶれた箇所もあるので、分かる範囲ではありますが

本を参考に見てみると、イギリスのチェスター、1899年製のようです。

 

せっかくイギリスから我が家にお嫁入りしたカトラリー、

引き出しの中にしまいっぱなしじゃ可哀想。。。

これからは、黒く変色する暇もないくらい、使ってあげないと。