つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

三着目、完成

ここのところ一ヶ月ほど、のりのり君に呆れられるほど編み物に熱中していました。

今シーズン3作目のセーター、ようやく完成です〜。

f:id:tsukubanese:20210221145409j:plain

複雑な編み目で、まず編み図を理解するのに四苦八苦。

編み間違えてはほどきを繰り返し、、、ようやく形になりました。

ちょっと変わったネックラインだったり、袖口やウェストの細かい模様が

着てみるとすごく可愛らしくて、大満足😍

少しだけ袖の長さが短めだったけれど、ま、次はオリジナルの編み図に

数段足せばいいわけで♪

 

ということで、終わったばかりなのに、もう次を編み始めたい衝動。

さすがにもう今シーズン中仕上げるのは難しいので、来年の楽しみにとっておきたいと思います。

 

編むのに熱中しすぎて放置していた部屋の整理、いよいよ始めないと〜。