つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

偕楽園

セーターも編み上がり、ようやく家事に専念!なんて思っていたら

植物画のお仕事が舞い込んできました。

色々考えた上で一度お断りしたのですが、、、条件つきで始めることとなり。

 

早速、資料集めに偕楽園まで。

特定の品種を描かなければならないので、園内でうまく見つけられなかったら、とか

柵の内側で写真をうまく撮れないのでは、などなど

ネガティブなことばかり考えていましたが、、、

門を入ってすぐの場所、しかも満開でした🌸 

f:id:tsukubanese:20210221152650j:plain

早咲きの梅、冬至です

 

簡単に描ける絵なんてないので、これから相当大変な目に合う確率200%なのですが

一旦引受けたとなったら、今できる100%を出し切ろうと思います。

 

散らかった部屋の片付けは、合間合間のストレッチ&ストレス発散代わりに。

大好物の断捨離、進みそうだわ〜😈