つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ボランティアお花係

 我が家で一時的にお預かりしている、苗たち。

f:id:tsukubanese:20200705102451j:plain

街の花壇用に申請すると、市から年二回、無料配布されるんですよ。

 

ご近所三軒でお世話している、街区の通路。

今年はコロナの影響で、春先の雑草抜きができなかったので、、、荒れ放題です。

みんなが通る場所ですので、少しでも明るく、綺麗にしておかないと~。

 

涼しい日を選んで少しずつ作業を進め、ようやく植え込みも終了。

ご褒美は

f:id:tsukubanese:20200705102525j:plain

剪定で落としたアナベル、いただきました。

 

一緒にボランティアしてくださっているのは、70代と80代の方達。

こちらが心配してしまうくらい長い時間、丁寧に作業してくださいます。

 

次の活動は、秋の植え込み。

たわいない話で大笑いしながら、またみんなで作業していきますよ~。