つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

のりのりセレクション駅弁

ボランティアで手入れしている、街区内の花壇。
最初の2年間は、雑草との闘いで本当に大変でしたが
丈夫な植物を季節ごとにうまく利用して、ここ数年はお世話もぐっと楽になりました。

花壇に集まることは少なくなったけれど、道で顔を合わせれば
ガーデニングや地元の話題で、大盛り上がり。
今日はそのお仲間で、ランチ会です。



いの瀬 凛

手打ちのおいしいお蕎麦に、お刺身、天ぷらまで。
ちょこっとずつ、色んなものを食べられるのって、贅沢ですよね。

住宅街の真ん中にあって、普通では絶対見つけられないようなお店。
こういう情報を得られるのも、活動的な皆さんのおかげ。
いいお店だったり、楽しいイベントだったり、今日もたくさん教えていただきました♪

さてさて、火曜の夜は駅弁の日。
今日は、うに



一関しょう月堂のうにごはん
わぁ、お弁当の半分が、うにだ〜。

そしてデザートに買ってきてくれたのは



恵那寿やの栗きんとん

中津川のすやとは別の、恵那にある寿やだそうで
つくつく的には、こちらのほうが好み

おいしいものが、まだまだあるもんだ