つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

折り紙箱

冷蔵庫に、常にたっぷりと野菜が詰まっているのが好きなのですが

たまに食べきって庫内が見渡せるとき、よく見てみると、、、

野菜庫って、結構汚れてるんですよね。

 

気づいたときに拭くようにはしていますが

これでいいんじゃない?

f:id:tsukubanese:20200519102941j:plain

魚をさばくとき用にとってある市報で、折り紙の箱。

このサイズなら、ホウレン草や小松菜を立てて入れるのにぴったり。

 

毎日のように入るポスティング広告や、印刷ミスのA4用紙も含めたら、

使い捨てにしても十分な数をストックできます。

いただきものの素敵な包み紙で作ったら、大きさも自由で可愛いかも。

 

そういえば、おばあちゃんがよく広告紙で箱作ってたよな~。

陽だまりで折り、折り。穏やかな時間です。