つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

「いいよ」と「いいね」

仕事帰りののりのり君と、秋葉原で待ち合わせ。
今夜は外でお夕飯です。

さて、のりのり君曰く、つくつくには「2種類のお返事」があるそうで・・・何か提案をしたとき、「いいよ」と「いいね」を無意識に使い分けているそうです。

確かに、「どちらでもいい」というときは「いいよ〜」、「賛成!」というときは「いいね〜」と言っているような。。。
そんな一文字の違いを注意深く聞きわけながらの、のりのり君の今夜の案は、、、

「山ちゃん、行かない?」
「いいね!」


時々無性に食べたくなる、幻の手羽先@世界の山ちゃん
で、なぜ秋葉原に行ったのかと言うと、冷蔵庫を選ぶため。
野菜庫さえ大きければあとはこだわらず、できるだけ安く買おうと思っていたのですが、いざ新商品を目の前で見てしまうと・・・抗しがたい誘惑
「多少高くてもいいよ」と言われても、「う〜ん、いいかなぁ、いいよねぇ」としか返事ができず、のりのり君も困惑顔。

売り場をうろうろすること数十分、結局一番新しい冷蔵庫に決めました。
届くのは明日♪大切に使うぞ〜。