つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

衣替え

本日、一気につくつくの衣替えを済ませました。

作業を始めた時はなかなかはかどらなかったけれど、、、気持を切り替え、2年間全く着なかった物はさよならするか、他のものにリメイク。
直せば着られるものは、お直しへ。
ちなみにつくつくは、いつもミヨシさんにお世話になっています。
細かい注文までしっかり聞いてくれる、心強いお店。
お勧めですよ

でもってのりのり君はと言うと、衣替えは無し。
常にオールシーズンの服をスタンバイさせておかないと、急な出張に対応しきれないのだ

そうそう、イギリスに住んでいた頃は、二人とも衣替えをしていなかったなぁ。
夏らしい服を着られるのはほんの短い期間、しかも夜はぐっと冷え込んだりするので、常に長袖が必要だったのです。


May in Oxford
これは5月の写真、いかにも寒そうでしょ?
パンティングと言って、一本の棒だけでボートを動かしています。
オックスフォードとケンブリッジでは、立つ位置が前後逆になったりするそうですが・・・どこでどうやっても、ものすごーく難しい。。。全然進めませんでした

ちなみにこの写真を見たつくパパ、「難民みたい」と言ってました
イギリスに住む前はブランド物の服なんかも着てましたが、イギリス人ってあまりそういうことに興味をもたないんですよね。
何を着ようが気にしない、洋服に対する”煩悩”を落としてもらった地であります