つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

新・冷蔵庫

昨日の夜注文した冷蔵庫、もう届きました

ただ今キラット製氷中
ボタンが沢山あって、面白そう

今まで使っていたものは、10年前のりつくが結婚する直前、ちょうど海外赴任が決まったのりのり君の先輩から譲っていただいたもの。
レンタカーでトラック借りて、自分たちで運び出したんだよなぁ。
う〜ん、懐かしい。

いただく以前もだいぶ使われていたようなので、14〜5年くらい経っていたのかな。
我が家にはもう一台、のりのり君が一人暮らしのときから使っている小型冷蔵庫があり、こちらも15年ほど。
壊れることもなく、4度の引越にも耐え・・・ニッポンの家電って、働き者ですよね。

容量も大きくなり、機能も増えたけど、どのくらい電気の使用量が減るのか興味津津♪
電気代、少しは下がるかな〜。