つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

何か

珍しく時間に余裕のある休日。

のりのり君から、「何かやってほしいこと、ある?」。

 

しかし、、、この”何か”っていうのが、なかなか難しいんですよ。

 

本日の”何か”は

レシピ本に、フィルムを貼ってもらいました。

これで水や油はねを気にせず、キッチンで使うことができます。

 

のりのり君の苦手なことは、手がべたべたすること。

フィルム貼りはこの”苦手”を含んでいるので、

もしうまくいかないと、のりのり君はイライラ。

「頼んだ私が悪かったんだ」と、つくつくもどんより。

→せっかくの休日が台無し、という、我が家によくあるパターンです。

 

今回、途中ちょっとハラハラしましたが、

綺麗に貼り終わり、ほっと一安心。

 

”何か”と言われると、つくつくの頭の中は色んなパターンを考えて、大忙し。

”何か”を決めるって、ほんとムズカシイ💦