つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

手をつなごう♪

ゴールデンウィークとはいえ、締め切り仕事をいくつも抱えているのりのり君。
今日は家で、のんびりとすごしましょう。

アトリエに全員集合して、つくつくは植物画。
くるっと振り返ると、小型PCに向かっているのりのり君と、ハウスでお昼寝中のトゥーマイ


ここのところ休日出勤や出張が多く、「どうせ忙しいんでしょ」と、せっかくのゴールデンウィークに計画も立てずに、ずっとふてくされていたつくつく。
知らず知らずのうちに横柄な態度をとっていたようで、のりのり君に指摘されました。
やっぱり思っていることはためこまず、ちゃんと話し合わないと解決しませんね。

ちょっと離れてしまった気持ちを近づけるために、とりあえず決めたことは「手つなぎ」。
最近手をつないだり腕を組んだりすることがぐっと減っていたので、なんだか新鮮です
こんな簡単なことでも優しい気持ちになれるから、不思議だな〜。

気分も晴れ晴れ、おいしいお酒でもいただきましょうか。(理由は何でもいいのですが・・・)


初めていただく常陸太田市のお酒、松盛。美酒

メインはのりのり君がささっとあぶって作ってくれた、カツオのたたき。
旬の新たまねぎをどーんと乗せて、いただきましょう。

それにしても、手をつなぎながらのトゥーマイの散歩は、結構大変。
しっかりついて歩いてくれるよう、再度訓練しなおしかな。