つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

キッシュ

久しぶりにキッシュを焼いてみたところ、生地の底に穴が開いていたようで

ちょっと失敗💦

そうだそうだ、慎重に作らないといけないんだった。

 

材料もまだあるので、再度挑戦。

今度は大丈夫そう?

念のため、薄い部分は余った生地で補強。

 

できた!

玉ねぎとほうれん草だけのシンプルなキッシュですが

これが美味しいんだよな~。

生クリームと美味しいチーズさえあれば、

あとは家にあるもので作れるのが、いいところ。

 

先月末で絵が一段落したので、できた時間を使って

庭仕事やら、お料理やら。

2月後半からは、再び、絵にかかりきりになる日々が待っています。

今のうちに、好きなこと、ちょっと手のかかることを

やっておこう。