つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

食洗器

ここのところ、ずっと調子の悪かった食洗器。
そろそろ買い替えかしら、、、ということで



入れ替えました!
取り付けてもらえるまでの3週間程、食洗器のありがたさを思い知らされましたです

前面パネルは有料で変えられたけど、少々お高かったので、DIY
戸棚とそっくりなカッティングシートを買ってきて、貼ってみました。



うん、いいね〜!

手がべたべたする細かい作業は、我が家専属大工・のりのり君の
最も苦手とするところ。
二人してわぁわぁ騒ぎながら貼り付けましたが、、、出来上がりは大満足

今回取り付けたのは、大型、八人家族用。
たっぷりの食器をピカピカにしてくれて、ほんとに助かります

唯一の問題点は



以前の引き出し式と違い、扉がフルオープンするので
美味しいにおいが目の前に。
そりゃ、顔も突っ込みたくなるよね。
ワカル、ワカル。

家を建ててから、もうすぐ13年。
色んなところが壊れたり、少しずつ古びてきたり。
しばらくは、ホームセンターや本屋さんのDIYコーナーに通うことになりそうです。

いつまでも使いやすく、綺麗に気持ちよく過ごせるよう、
がんがん研究&発注(のりのり君に)していきたいと、思います〜。