つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

つくつく的GW

つくつく的GWは、本日から6日まで、ってことで。

絵は一旦お休みして、おうち時間を楽しみたいと思います。

 

テーマとしては、1日1つのDIY、あるいは何かを手作りで。

f:id:tsukubanese:20200502144313j:plain

DIYになるかは分かりませんが、、、包丁研ぎ!

説明書を読みながら、しゅっしゅ。

よく切れる包丁で、すぱっと切ったお刺身や野菜、

切り口が変わるだけなのに、断然美味しいんですよね。

 

こちらは、まだ”GWに入った宣言”をしていないのりのり君によります

f:id:tsukubanese:20200502145611j:plain

手首に下げられる紐

使わず取っておいた靴紐を編んで、頑丈なのを作ってくれました。

普段は、のりのり君の”貯め込み癖”に文句たらたらなつくつくですが

これはナイスアイディア✨

 

ところで、今日衣替えに取り掛かったところ、

のりのり君の夏服に部屋着が全然なくて、出てくるのは仕事用シャツばかり。

そうだそうだ、GW明けからはほぼ休みなしで、

年度末まで駆け抜けるのが例年。

今年は夏の部屋着、買い足さないとね。

 

で、買い足すとなると、そのスペースを確保しなくてはなりませんよね。

**業務連絡**

のりラボの断捨離ついでに、クローゼットの何年も着ていない服

そろそろ仕分けしませんか?