つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ウィークエンドのり田工務店

15年前、家を設計してもらったとき、

一番”こだわらなかった”場所は、キッチン。

リクエストは、「大型のオーブンと食洗器があれば、あとは一番安いので」のみ。

 

今まで特に大きな問題はなかったけれど、いざ家で過ごす時間が多くなると

「やっぱりここは使い勝手がね」とか、

「こうだったらもっと気持ちよく過ごせるのに」なんてことが、

ぽつぽつ出てきまして。

 

リフォームするとなると金額でびびってしまい、いつまでたっても実現しませんので

ダメ元で”のり田工務店”に相談してみたところ、、、請け負ってもらえました!

 

ということで、レッツDIY🔨

レンジ周りの耐火壁、変えちゃいますよ~。(のりのり君が)

 

今までついていたのは、細かいマーブル模様入りのグレーのボード。

f:id:tsukubanese:20200606144044j:plain

汚れが目立たない、ということでこの色になっているのだと思いますが

ライトをつけても、何だか薄暗い印象なんです。

 

前日には新しいボードの下見を済ませ、朝一番に軽トラで搬入。

作業前、日当たりのいい場所に置いてしまい、反りかえってしまういう

トラブルもありましたが(そして押し戻そうとして、ヒビが入るというおまけつき)

貼り付け、コーキングとも全て一人で頑張ってくれて

 

綺麗に仕上げてくれましたー!

f:id:tsukubanese:20200606145027j:plain

周りの景色も写り込む、クリアな白です。

気分が上がる~♪

 

かかった費用は、1万円でお釣りがくる程度。

今夜はねぎらいのディナー、作らなきゃね。