つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

庭の様子

カシワバアジサイが開花しました。

f:id:tsukubanese:20200604144930j:plain

我が家のアジサイ4姉妹は、末っ子の青花がもう間もなく咲く予定。

いよいよ、初夏ですね。

 

北側の庭では、ハニーサックルがいい香り。

f:id:tsukubanese:20200604145412j:plain

思い切り深呼吸していると、あれ?ハニーサックルとは違う香りもする。

探してみると

f:id:tsukubanese:20200604145601j:plain

まだ背丈15センチほどのジャスミンが、可愛い花を咲かせていました。

うまく根付いたようで、ほっ。

 

いただいたトマト苗にも、いつのまにか花が。

f:id:tsukubanese:20200604150054j:plain

大きく育つと思って、長めの支柱を立てましたが、、、その三分の一くらいで開花。

ん?これであってるのかしら。

 

外出自粛のおかげで、今年は庭の手入れにじっくり時間をかけられました。

お世話した分しっかりこたえてくれる植物に、癒されてます~。