つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

秋バラ

暑さはまだまだ厳しいけれど、日は確実に短くなってきているし
吹く風や虫の音に、少しずつ秋の気配が感じられるようになりました。

ふと気づけば、庭のバラがぽちぽちと。



春に比べるとずっと小さな花ですが、つぼみも沢山。
今年の夏は特にきびしかったけれど、季節はちゃんと、前に進んでますね。

秋になったら、早速描きたい植物がいくつか。
今までだったら、花屋さんやネットで取り寄せていたモデルさん。
でも、一度自然に生えているものを描いてしまうと
やっぱり違いが気になるので、、、涼しくなったら、とにかく歩いて探さないと。

体力つけて、秋を迎えよう。