つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

マグ

この夏大活躍してくれた、サーモスのマグ。
ものすごい保冷力で、氷入りのアイスコーヒーはいつまでも薄まらないし
夜寝る前に作った氷水も、朝起きるまで冷えっ冷え。
水滴もつかないので、机に輪じみもできません。

秋になってしばらく使っていなかったのですが、再び登場。
温かいものも、長い時間温かいまま〜。



今年の秋は、涼しくなってからずっと喉の調子が悪いので
これでお茶を入れて、喉を乾かさないようにしています。
中国式に、お茶っぱをぱさっと入れて、お湯をつぎ足し、つぎ足し。
それでもダメなら、我が家の常備飴、はちみつ100%のキャンディー。
喉にしみます〜。

何とかこれで、この秋冬を乗り切りたいです。
(すでにもう、風邪気味)