つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

手作り迷子タグ

アルディの首輪につけていた迷子タグ。
いつの間にか落としてしまっていたようで、道で偶然見つけたときには
もうボロボロで、文字も読みづらくなっていて、、、。

お気に入りのタグ屋さんが、しばらくお休みとのことで
それなら手作り、してみましょうか

用意するのは



プラ板と油性ペン@100円ショップ
名前とシルエット、連絡先を書いたら



丸く切って、トースターでチン!



「お坊ちゃま〜、出来ましたよ」

思っていたよりいびつで縦長に縮んでしまったけれど、それも”手作り感”ってことで。
どのくらい強度があるか心配なので、毎日チェックしながら使おうと思います。

もしやんちゃなお散歩にも耐えられる強さだったら
今度はもっと、可愛いのを作ってあげようっと。