つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

手作り髪ゴム

つくつくの髪は、中学受験前と就職直後に短くした以外は
ずーーっとロングです。
特に強いこだわりがあるわけではなく、短くすると
癖毛で大変なことになるから、ってだけなんですけどね。

夏は束ねてなるべく涼しく。
というわけで、、、



髪ゴム、手作りしてみました。
お店で見つけた可愛いものや、捨てる服から取っておいたボタン。
ゴムを通すだけですので、1分とかからず出来上がりです。

今までもっていたものと合わせると、結構な数があったので



小さな花瓶がトルソーっぽかったので、かけてみたらこんな感じに。

1個2〜300円もあればできてしまう、手作り髪ゴム。
ちょっとハマりそうです。
秋冬バージョンも作ろうかな〜。