つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

どんどん遠のく職場

新婚当時ののりのり君の職場は、家から車で5分のところ。
なのでお昼ごはんも、うちに一旦戻って食べてました。

次のイギリスでの職場は、徒歩で20分ほど。
お昼は食べに帰ってきたり、お弁当を届けがてら、一緒に公園で食べたりといった感じでした。

帰国後は電車通勤で約40分、お弁当持参の毎日。
そしてこの4月からはさらに遠くなり、1時間強となりました。

のりのり君の職場、どんどん遠くなってきてます〜。

明日職場のお引っ越しが済み、これから毎日都内まで通うことになるので、今日は今までの仕事場近くでランチができる最後のチャンス♪


坦々麺
夕飯後は、レイトショーを見に映画館へ。
これからは通勤の負担も増えるし、なかなか仕事上がりにお出かけなんてできないと思うとちょっと寂しいけれど、、、せっかく希望して移った新しい場所ですから、いいお仕事が沢山できますように。