つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

外ランチ

今日は職場に資料を取りに行くと、朝から出かけて行ったのりのり君。
つくつく的には全く気にしていないのですが、、、休日出勤で申し訳ないと思っているのか、お昼に誘い出してくれました。

職場近くのいつものお店で、美味しいサンドイッチ。
そういえば、イギリス時代もよくお昼に待ち合わせして、外でランチしてたな〜。


University Park @ Oxford
職場のすぐ脇にある大きな公園で、バゲットサンドを頬張るのりのり君。
食後はのんびり川沿いをお散歩したり、クリケットの試合を眺めたりしてました。
あの頃は、ほんとにのんびりしてたな〜。

帰国してから早6年、常に締め切りやたまった仕事でがんじがらめののりのり君。
イギリスにいたときのように、じっくり自分の仕事だけに集中できる日は、、、いつか来るのかな〜。