つくつく生活

お気楽主婦のつくば生活

ターキー、やっちゃうよ

ここ数年、のりのり君が出張だったり、仕事で夜遅く帰ってきたりと、のんびり過ごすことのできなかったクリスマス。
今年はなんと、24・25日ともいるとのことで・・・ターキー、やっちゃう?

ですが近所で売っている場所が見つからず、ほぼ諦めかけていたところ、のりのり君より
ハナマサにあるらしいよ」
とのメール。

あった、あった!ありましたよ〜


一番小さなものを買ったのですが、それでも4キロ弱。
胸板のぶ厚い、丸々と太ったターキーさんです。

スタッフィングとクランベリーソースは、ザ・ガーデンと成城石井にてゲット。
イギリスに住んでいた時、一度だけターキーを焼いたことがあるのですが、そのときは中身も詰まった”オーブンで焼くだけ”タイプだったので、一から準備するのは初めて。

内臓・骨関係はちょっと苦手なので・・・のりのり君、頼んだよ